2008年07月20日

新サービス始めました!!

もしよかったら見てみて下さいね。

若駒分析サービス
posted by ぶぎー at 01:05| Comment(34) | TrackBack(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ブログ閉鎖のお知らせ

みなさん、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

一昨年にブログを開設して以来、たくさんの方にブログを閲覧していただき、週末にはseesaa内でも上位のアクセス数をいただけたことを本当に感謝しております。

第1回から「予想が全然さっぱり当たらなかったらもうここにはこなくていい」と偉そうなコメントを書き、予想や週中の展望も閲覧して下さっている方のことをまったく考えていないような親切心ゼロのドライな内容ばかりだったにも関わらず、これだけの方に閲覧していただけたことは私の自信になりました。

タイトルにも書いたように、このブログは閉鎖することになるのですが、ネット競馬界から引退するわけではなく、新しいブログで「たまバスさん」、「キリノさん」と一緒にブログを書いていくことになりました。

これにはいくつか理由があるのですが、最も大きな理由として、たくさんの方にブログを閲覧していただいているのにも関わらず、ブログを更新する頻度が減ってしまっているということがあります。

特にM単を優勝してからその傾向が顕著にあり、目標を達成してのモチベーション低下を含め、仕事が多忙になってしまっていることが大きな原因ではあるのですが、そんな理由は関係なく、結果としてそういう事態が起きている以上、なんとか改善しなければならないと考えました。

複数のメンバーでブログをすることによって毎日見て下さる方に報いるだけの記事数は確保できるようになると思いますし、他の2人も優秀な書き手ですので、今以上に面白いブログになると確信しています。

今はまだ新ブログの準備が完了していませんので、今月は新ブログと旧ブログの両方に記事を更新していくつもりですが、来月からは新ブログでしか活動しませんので、来月からはそちらを閲覧していただけたらこれ以上の喜びはありません。

誠に勝手で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。



新ブログ

「KeibaParkblog」(現:たまバス的日刊競馬ニュースブログ【近日変更予定】)

http://determination.jugem.cc/
posted by ぶぎー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

回避

本日は多忙のため、回避させていただきます。



一応、鳴尾記念は

◎レインダンス
○エイシンデピュティ
▲ドリームジャーニー

の予定ですが、予想コメントを書く暇がありません。。。

最近、休みがちで大変申し訳ありませんが、明日は予想する時間があると思いますので、明日にご期待下さいm(_ _)m
posted by ぶぎー at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

回避

本日はやりたいレースがないため、回避させていただきます。
最近、土曜日はいいレースがなくて困ります。

申し訳ありませんm(_ _)m
posted by ぶぎー at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

回避(注目馬)

本日はやりたいレースがないため、回避させていただきます。

申し訳ありませんm(_ _)m



注目馬

京都12R 北大路特別

マルカハンニバル

前走テン35.5秒−中盤48.9秒−上がり35.5秒と速いラップを作り出して逃げての強い4着で、前に行く馬が少ないメンバー構成で楽に逃げられそうなのは有利。強引な騎乗が多い角田騎手の逃げでは上手くペースを落とせない可能性の方が高いが。
posted by ぶぎー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

日曜のレース(アルゼンチン共和国杯について)

アルゼンチン共和国杯は非常に混戦で、予想が難しいレースですね。

京都大賞典やオールカマーの内容から、ネヴァブションやトウショウナイトといった能力上位馬の状態があまり良くないと想像できるため、上がり馬にもチャンスがありそうです。

はじめに目に付いたダンスアジョイは近2走の内容から現状の充実度の高さを感じますし、このメンバーなら能力上位だと思うのですが、前に行く馬が少ないメンバー構成での追い込み馬では狙えません。

他の路線では、オクトーバーSが準OPの長距離戦にしては道中が緩まないハイレベルレースになったので、同レースから出走する馬に注目していたのですが、1番人気を背負って早めに動く強い競馬だったカゼノコウテイが大外枠。リキアイサイレンスは最内枠に入りましたが、準OP戦を流れに恵まれてのハナ差勝利したくらいでは能力の証明にやや欠けます。

鳴滝特別を圧勝したアドマイヤジュピタは先行脚質の中枠でもあって条件は悪くありませんが、前走は前半12秒台後半から13秒台に緩みまくって上がり4ハロンだけのレース。道中ラップに緩みがなかった2走前の美作特別で2着と破れていることから、同馬は速いペースへの対応力に疑問が残りますし、前に行く馬が少ないメンバー構成であっても、GU戦である今走は前走よりペースが速くなると考えられるため、同馬は能力を発揮できない可能性が高いと思います。

消去法的に残ったのがオールカマー組で、中枠から上手く内に入って道中インでロスなく回って直線でも内を突く完璧な騎乗ではありましたが、オールカマーは休み明けで、最後に伸びを見せて東京替わり合いそうなチェストウイングが良さそうです。
posted by ぶぎー at 11:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

土曜のレース

カシオペアSのサクラメガワンダーは非常に有利な条件が揃っていると思うのですが、単勝1.4倍はないですよね。

よって、土曜のレースは回避します。

申し訳ありませんm(_ _)m
posted by ぶぎー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントレス

毎度毎度コメントレス遅れてすいません。
今週はM単を優勝してコメントを書いて下さった方も多く、ブログを閲覧して下さっている方もいつもより多いのですが、ブログの更新すらままならない多忙さで本当に申し訳ありません。

記事を書く時間がないので、もうコメントレスを記事にしちゃいます(苦笑)



レインさん

いつも見て下さってありがとうございます。あの不利を事前に予測することは不可能なので、自分的には予想は完璧だったと思うのですが、このブログのコンセプト上、馬券が外れた以上はこのブログを見る価値がないと言われても仕方なく、常連の方には感謝しています。M単についてはこちらではあまり宣伝していないので、レインさんのコメントには少々驚きましたが(笑)
アグネスアークの複勝おめでとうございます。私としては私の予想を生かして予想をしていただけたら嬉しいと思っていますので、これからも私の予想を上手く生かしていただけたら光栄です。


ダルマさん

次大会Bクラスなら優勝戦士当てクイズで私を選べますね(笑)
あの応援、嬉しかったですよ♪
年明けの大会ではAクラスでお待ちしています☆


増田さん

前回のレスも返せずに申し訳ありません。結局、説明するって言って説明できてませんしね。いつかしたいとは思うのですが…
メジャーについてはその通りですが、GT以外なら買いだと思います。生涯消耗度理論はGTにしか使えない理論ですから。マイルCSなら人気で消すチャンスと言えると思います。
今大会、私と増田さんで優勝争いできたら最高ですよね♪


ベストさん

私はベストさんがいつも鋭い投票をなさっていることを恐れてて、最終週は4000P差があるにも関わらず投票をチェックしていましたよ(笑)
いつも楽しみにしていたんですが、ブログ、再開する予定はないんですか??
今大会もお互い頑張りましょう☆


たすこさん

お久しぶりです☆
私は最近オフにも参加しないので、なかなかお会いできなくて残念です。また機会がありましたら飲みたいですね。関東遠征お待ちしていますよ(^^)


かっちゃんさん

ここまで本当に長かったです(涙)
Mの法則を捨ててから1年ですが、Mの法則を極めようと努力を重ねていた時期が相当ありましたからね。今まで苦労した分、これからは今までの努力が報われる時期になって欲しいと願っています。
コロッケ、超楽しみです。サービスで多めに送って下さると信じていますから(笑)


キリノくん

ブログ、毎日見てますよ(^^)
私の予想スタイルは偏っていますし、キリノくんの予想は参考になります。能力と生涯消耗度を超えた結果を生むのはいつも血統であると実感していますし、キリノくんがいつか血統を極めてくれると期待しています(笑)


シェバさん

M単、次大会から参加みたいですね。非常に面白い大会ですし、学校を卒業してからはなかなか味わうことのできない、努力が報われる喜びを感じてみて下さい♪
アグネスアークは生涯消耗度理論と物理的予想を理解したら買うしかなくなります(笑)
シェバさんならすぐに修得できると思いますし、そのための質問等があったら何でも聞いて下さいね☆
posted by ぶぎー at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

10/27 その他のレース

京都10Rの三年坂特別は絶対的な逃げ馬がいないレースで武豊騎手騎乗の外枠の差し馬であるオーシャンエイプスがダントツ人気なので、前走内容は認めつつも物理的にはいかにも差し損ねそうで他馬の期待値は高いのだが、Sペースマイルの瞬発力勝負でダンスインザダーク産駒のビンチェロでは心もとない。ゲイルは格上げの休み明け、トーワユメジは前走レベル疑問だし、フミノバラードやバージンフォレストもそれなりに能力が高そうで、比較がしにくいメンバー構成なので諦めた。

東京10Rの秋嶺Sは単純に能力的に混戦な上、同ステップの馬が少なく、相対比較が難しすぎて回避。

京都11RのスワンSはGUなのでやりたいのは山々だが、スプリンターズSで好内容だったアストンマーチャン、キングストレイルに加え、スイープトウショウやジョリーダンスが出走してきてハイレベルに混戦過ぎるメンバー構成。京都1400mはスプリント戦に近いレース質になりやすく、スワンSでもショウナンカンプやダイタクヤマトが逃げ切ったりしているのだが、今年のスプリンターズSは不良馬場。それもアストンマーチャンは大逃げでの勝利で、一概に同じように考えていいのか難しい。キングストレイルが大外を回って差した不利を考慮すれば、スプリンターズSの内容はほぼ互角と言えるわけで、休み明けの実力馬との比較も困難なのに無理に勝負するレースではないと判断した。
posted by ぶぎー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

多忙

今日はネコの結婚式の準備やらなんやらで忙しいので回避させていただきますm(__)m

富士Sのマイネルシーガルは良さそうな気がしますが、どーでしょうか。
posted by ぶぎー at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

回避(注目馬)

本日はやりたいレースがないため、回避させていただきますm(__)m

注目馬

東京8R 昇仙峡特別
マイネカンナ


東京12R 3歳上1000万下
ポンテペルレ
posted by ぶぎー at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

回避

本日はやりたいレースがないため、回避させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m
posted by ぶぎー at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

回避

特にやりたいレースがないというわけでもないのですが、明日の札幌遠征に備えて本日は回避します。

申し訳ありませんm(_ _)m
posted by ぶぎー at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

セカンドステージへ

いよいよ今週から札幌開催が始まる。

ということは、私がアメリカ遠征から帰ってきてから約1年が経過したということになる。

アメリカ遠征から帰ってきて1年。予想コメントを見ていただけたらわかると思うのだが、今年1年は「敢えて」能力に拘った予想を続けてきた。

これは今まで使用してきた「Mの法則」が馬の能力をほぼ無視した予想だったことへのアンチテーゼ的な意味合いもあったのだが、1番の理由は単純に能力だけの予想でどこまで的中することができるのかということを確認してみたかったことにある。

プライベートで変化の多い1年だったこともあって多少のブレはあったかもしれないが、1年間ほぼ同じ予想を続けていながら予想精度に波があったことは、当然である反面意外な結果でもあった。

能力だけによる予想を続けていたにも関わらず予想精度に波があったということは、すなわち「能力によってほぼすべての着順が決まってしまうレースと能力が着順に及ぼす影響が極めて小さいレースがある」ということが証明されたことになり、1年間の予想と予想結果の蓄積によって、能力が着順に及ぼす影響が大きい条件と小さい条件がわかるようになってきた。



それが理解できた今、初めて「能力と能力に変化を与える要素を加味した予想」というステージに進むことができるようになったのである。



すべてのレースに対応する「着順決定の方程式(仮)」はもうイメージできている。

血統が加味され、一気に複雑になるセカンドステージからが本当の戦いになるが、ここまで来て後には引けない。



競馬予想のすべてを明らかにする完璧な予想の構築まで、私は歩き続ける。
posted by ぶぎー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

回避

本日はやりたいレースがないため、回避します。

夏競馬はこんな日が多いです。申し訳ありませんm(__)m
posted by ぶぎー at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

回避

本日はやりたいレースがないため、回避します。

申し訳ありませんm(__)m
posted by ぶぎー at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お詫び

多忙のため、更新頻度が落ちていますが、予想は手を抜かずにできそうですし、通常通り更新できる予定です。

毎日見て下さっている方には大変申し訳ないですが、今週末で山は越えて徐々に更新頻度も元に戻ると思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by ぶぎー at 06:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

回避

本日はやりたいレースがないため、回避します。

申し訳ありませんm(__)m
posted by ぶぎー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

回避

今日はやりたいレースがないので回避します。

申し訳ありませんm(_ _)m

posted by ぶぎー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

純粋能力の公開

別に公開というほど大々的なものでもないのだが、私の予想のメインファクターとも言える「純粋能力」を予想をアップする前にランク分けして公開していきたいと思う。

まずは明日、明後日の安田記念に出走するメンバーについて公開する予定なので、気になる方は楽しみにお待ち下さい。

ちなみに、「うまジオ」内で一足先に公開するので、待ちきれない方は「うまジオ」を聞いて下されば幸いです。
posted by ぶぎー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

