2007年06月17日

阪神12R 3歳上500万下

勝負レース

◎サウスティーダ
3走前はその後に500万下、1000万下を連勝するノープロブレムを相手に0.6秒差圧勝だったし、前走はテン35.2秒−上がり35.5秒を刻んで1000万下を2着。2走前はいきなりのGU挑戦、それも短縮でテン34.2秒の流れを逃げてはさすがに厳しかったし、1000万下級の能力がある馬が500万下に出れば当然能力は抜けている。再び短縮での逃げになりそうだが、近3走に逃げ経験のある馬がいないようなメンバー構成なら楽に逃げられる。開幕週の阪神で能力上位の馬が楽に逃げたら止まるはずがない。

○ゲイル
前走は最内枠から馬群がバラけたことを利して上手く内を突けたという内容だけにそれほど評価することはできないが、2走前は内有利の札幌で出遅れて道中動いて外々を回しての敗戦だったし、500万下では上位の能力を証明している。内よりの中枠を引けて岩田騎乗なので、出遅れなければ馬群を捌いて伸びてこれるし、このメンバーなら出遅れても上位まで届く。

▲スーパーヴァイザー
3走前は惨敗だったが、後方から大外をブン回すロスが大きく響いた内容。2走前は新潟で前が止まらない馬場だったので差し損ねたが、最後の伸びはメンバー中1番だった。圧巻は前走で、出遅れて最後方から大外をマクリ気味に進出して直線は大外、そこから0.5秒突き抜けた。Hペースに乗じての内容ではあったが、あの内容なら500万下でも十分通用するし、これで1400mは2戦2連対。坂コースは初めてになるが、ニジンスキー×ブラッシンググルーム×リファールなら阪神適性も高いはず。

買い目

単勝◎ 15000円

複勝◎ 30000円

馬連
◎○ 5000円

ワイド
◎▲ 2000円

3連単
◎○▲ 3000円
posted by ぶぎー at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝負レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単・複、おめでとうございます。
直接、予想とは関係ないんですが、ぶぎーさんの買い方が気に入ってます。失礼な言い方かもしれませんが、非常に潔いと言うか・・・、どうもすいません。勿論、予想は参考にさせてもらってます!
また来ます。
Posted by チバ at 2007年06月17日 16:44
>チバさん
ありがとうございますm(__)m
私自身、今の買い方にはこだわりがありますし、そう言っていただけると嬉しいですね♪

最近はショボい予想ばかりで見ていただいてる方には申し訳ない限りなんですが、今週から待ちに待った阪神開催なので、巻き返せるように頑張りたいと思います。
Posted by ぶぎー at 2007年06月17日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

