2007年03月25日

中京11R 高松宮記念

勝負レース

◎スズカフェニックス
前走は内回り阪神で差し損ねたが、ハイレベルなメンバー相手に能力は示した。中枠は微妙だが、外伸び中京に変わって豊騎乗なら能力は出し切れる。初GIなので生涯消耗度はなく、最高のパフォーマンスを発揮できるはず。

○プリサイスマシーン
前走は内伸び阪神で内枠を引いて恵まれた勝利だったが、ハイレベルなメンバーだったので評価できる。今走は外枠だが、今の中京は外伸び馬場なので運がいい。8歳馬でGI好走経験もあるので生涯消耗度は少しあるが、基本能力値が低い相手ばかりなので、多少パフォーマンスが落ちた程度では負けないだろう。

▲エムオーウイナー
年初までは一介の条件馬に過ぎなかったが、前走のシルクロードSでは中団から抜け出して後続に差を詰めさせず、成長を示した。外枠を引けたし、初GIで生涯消耗度はないので、現状の充実を見てもここで生涯最高のパフォーマンスを披露する可能性は高い。

買い目

単勝◎ 10000円

複勝◎ 20000円

馬単
◎○ 3000円

3連単
◎○▲ 2000円
posted by ぶぎー at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝負レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前走を見てプリサイスマシーンよりスズカフェニックスの方が強いことはわかったんだけど、位置取りとかそんなことを考えてプリサイスマシーンを本命にしちゃったよ。

ペールギュントを拾ってるセティもすごいけど、スズカフェニックスに本命打ってるぶぎーさんもすごいね。俺はかすってるのに一番うまみのないプリサイスマシーンの複勝しか持ってない。なんで俺はハズレばかり引いてしまうのかなぁ(笑)。

あと、『生涯消耗度』って要素をしばらく気にして競馬を見てみます。
Posted by 爆走機関車 at 2007年03月25日 19:09
ぶぎーさん、◎スズカお見事でした☆
プリサイスはスズカの邪魔がなければもっと際どい勝負でしたね(^^;)

自分もスズカから行ったのですが複勝しか取れず、改めて馬券の難しさが身に染みました...

自分はぶぎーさんのように取れる時は1〜3着までパーフェクトなんて技量はないのでつくづく買い方難しいなと考え込みます。

来週からは基本に立ち戻って単複オンリーで出直そうかなと。
Posted by レイン at 2007年03月25日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36821174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。