2007年03月24日

阪神11R 毎日杯(コロガシ企画)

勝負レース

◎ブラックオリーブ
3走前のエリカ賞は新装阪神で外枠から外々を回して差し損ねだし、2走前は大外枠のロスもあって、Hペースを先行しての敗退。前走は内枠だったものの、普通に外を回す工夫のない競馬で鬱憤を晴らすかのような圧勝。2着だったタガノグラマラスもまずまずの馬だったので、OP級の能力は示した。ライバルのナムラマース、クレスコワールド、タスカータソルテは外枠だし、ニュービギニングはHペースにならなければ買えない。絶対能力も上位だと思うが、相対的に恵まれた。

○トーホウレーサー
唯一の芝戦がデビュー戦で、新装阪神で出遅れて大外枠から外々を回して動いたので仕方がない敗戦だったし、先着を許した7頭中5頭がその後に勝ち上がり、残りの2頭も2着を経験しているハイレベルなメンバーだった。ダートで連勝しているが、チーフベアハート×サクラユタカオーなら芝適性高いだろうし、デビュー戦の内容も悪くなかっただけに期待できる。内枠を引いて和田ならハナは譲らないし、先週の但馬Sでテイエムテンライが逃げ切っているように、今の阪神で単騎逃げをすれば簡単には止まらないはず。

▲マイネルヘンリー
デビュー戦は出遅れて上がり最速の9着。2戦目、3戦目も中山でよく伸びていたし、2走前の京成杯では大外枠から先行してハイレベルなメンバーを相手に4着に粘りきった。前走は自己条件戦だったが、最後方から直線だけで7頭をゴボウ抜きして能力を証明した。最後の末脚があるからといって控えすぎると危ないが、最内枠を引いて藤田騎乗ならそんな競馬はしないだろうし、ロスのない競馬が期待できる。

買い目

単勝◎ 15000円

複勝◎ 30000円

馬単
◎○ 1000円
◎▲ 2000円

3連単
◎○▲ 1000円
◎▲○ 1000円

コロガシ企画
複勝◎ 20300円
posted by ぶぎー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝負レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。