2007年03月18日

中山11R スプリングS

勝負レース

◎フライングアップル
3走前は外枠から外々を回して動いてフサイチホウオーと0.1秒差の2着。2走前は上手く乗られての4着だったが、先着されたドリームジャーニーやローレルゲレイロは現3歳世代でもトップクラスのマイラーだった。前走も好位から上手く乗られたものの、またもやフサイチホウオーに0.1秒差の3着。毎走きっちり走って、実績程度の能力は証明している。ライバルのサンツェッペリンは控えて良さを生かせない競馬をしそうだし、フェラーリピサ、マイネルシーガルは外枠の不利がある。最内枠を引いて横山典騎乗なら惜敗続きに終止符を打てるはず。

○サンツェッペリン
前走はSペースの逃げ切りだが、その後に弥生賞で好走するメイショウレガーロや共同通信杯2着のダイレクトキャッチを排出したハイレベルレースで他馬を寄せ付けなかったことは評価できる。3走前のエリカ賞5着は案外だったが、中枠だったのに外々を回したロスがあったし、ラスト3ハロンの瞬発力勝負では良さが生きないことを示してしまった。能力は高いが、賞金が足りてるので今走は本番に向けて控える競馬をしそうだし、そうなると伸びきれない可能性がある。能力は上位だが、完璧な騎乗をするフライングアップルを捕まえられるかどうか。

▲スクリーンヒーロー
グラスワンダー×サンデーサイレンス×ノーザンテーストで、明らかにダートより芝向きの馬。もともとスタートとスタートからの加速力が高い馬だが、スタートが芝の東京コースではその性質がより顕著に目立つし、内枠を引いてスムーズに先行できそうなここでは侮れない。

買い目

単勝◎ 10000円

複勝◎ 30000円

馬単
◎○ 5000円
○◎ 2500円
◎▲ 500円

3連単
◎○▲ 1000円
◎▲○ 500円
○◎▲ 500円
posted by ぶぎー at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝負レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>レインさん
ありがとうございます。
単複しか当たらなければ大した儲けは出ないんですが、引き続き地道に頑張りますねo(^-^)o

>レインさん(笑)
私の予想スタイルだと少頭数の方が当てやすいのですが、少頭数だと必然的に枠の絶対数が少ないので、強い馬が外枠に入っても枠順の不利を乗り越えて好走してしまう可能性が高くなって困るのは確かですね。
重複、コメントがないことに比べたら全然平気なので、気にせずどんどん書き込んで下さい☆

>しるくさん
ニシノデューですかぁ。一応、差せない可能性も考慮して裏も買ってるんですが、できれば差させてあげて下さい(笑)
Posted by ぶぎー at 2007年03月18日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。